分類 > 経済・経営
現代マーケティング論
A5判・204頁・定価2970円(税込)
1999年04月発行
ISBN978-4-8301-0848-8
在庫: 僅少 ※ 2023年11月現在
坂尾英幸著
今日の社会は、経済のサービス化、情報化、国際化が進展しており、企業戦略を決定するマーケティングの重要性はますます高まってきている。本書は、マーケティングの意義/消費者行動/市場調査/製品戦略/プロモーションを考察しながらマーケティングの本質を明らかにする。
[戻る]
目次
はじめに
第1章 マーケティングの意義
第1節 マーケティングへのアプローチ
第2節 マーケティングの定義の変遷
第3節 定義の変遷に見る状況的変化
第2章 消費者行動
第1節 消費者行動研究の必要性
第2節 消費者行動研究のアプローチ
第3節 購買動機
第4節 購買欲求
第5節 まとめ 現代の消費者志向
第3章 市場調査
第1節 市場調査の意義
第2節 市場調査の領域
第3節 市場調査の手法
第4章 製品戦略
第1節 製品とは
第2節 製品戦略の意義
第3節 製品の種類
第4節 製品のライフサイクル
第5節 既存製品の改良と廃棄
第6節 新製品開発
第5章 プロモーション
第1節 プロモーションとは
第2節 プロモーションの目標
第3節 プロモーション・ミックス
第4節 人的販売
第5節 広 告
索 引
[戻る]
当社は、大学・専門学校などの教科書・参考書を主に出版している出版社です
人文・社会・自然科学・教育・保健体育・芸術に至るまで、多種多様な書籍を出版しています
また、学術研究論文や歌集など自費出版も手掛けています
書店・取次店様専用の
注文ページです
こちらから
ご注文ください
あなたの原稿を
本にしてみませんか?
教科書企画・自費出版
受付中!!
簡単な入稿からの
手順を紹介しています
お気軽にご相談ください
画像データの
入稿方法などを
紹介しています
ご一読ください